当院におけるコロナウイルス感染症の対応とお願い

日頃から、いちはし整形外科をご利用くださいましてありがとうございます。
皆様におかれましては、今回の新型コロナウイルス感染症の拡がりをご心配されていることと思います。
当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止に対し、職員のマスク着用の徹底、手洗いやアルコールを用いた手指消毒など、他に様々な対策を行っております。
この度は、患者様自身にもコロナウイルス感染症予防についてご協力を頂きたく、マスクの着用、事前検温、電話診察の活用などをお願いしております。在院時間を減らし、人と人との接触を極力減らすための措置となります。皆様のご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

マスク着用のお願い

風邪症状がない方でも、受診される方は必ずマスク着用をお願いしております。
マスクを装着されていない方は受診できません。予めご了承願います。
マスク着用は「緊急事態宣言」、福井県医師会「医療提供緊急事態宣言」を踏まえた指示です。
ご理解とご協力をお願いいたします。

事前検温のお願い

37.5度以上の発熱をしている方、風邪症状のある患者様の診察をお断りしております。
事前に体温を測ってから来院されるようお願いいたします。
また、発熱・風邪症状のある方はかかりつけの内科にご相談してください。

電話診察のお知らせ

いつもの薬を処方している方に限り、電話での診察と薬の処方が可能となりました。
注意点としては初診や、いつもと違うところが悪い方は対面での診察が必要になります。また、お薬の(湿布も)変更はできません。

★電話再診の方法
①当院診療時間中にお電話いただき、「電話再診希望」の旨をお伝えください。看護師が、電話再診の説明と、問診をさせていただきます。

②こちらから指定する時間に再度お電話いただき、医師が電話診察させていただきます。

③診療時間内に会計、処方箋の受け取りをお願します。来院時、会計に直接お声掛けください。会計等は後日になっても差支えありません。(処方箋有効期限4日間)

電話番号:0770-20-1825
診療時間はこちらから

初診の方 問診票事前記入のお願い

Web問診に対応いたしました。

初めて来院される患者様は事前に問診票の回答をお願いしております。
問診は原則インターネットでの回答のみとなります。
※Webでの回答が難しい方は従来通り紙での問診も行っています。受付までお気軽にお申し出ください。

【インターネットで回答

最終更新日:2020年11月8日